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【セミナー・講演会】2017年10月27日

知らないと損をする!働き方改革を進めるための育児・介護両立支援セミナー

2017年10月27日に終了しました。

概要

 貴重な人材を長く職場に定着させるには、「仕事と子育て」「仕事と介護」の両立に不安を持つ従業員が安心して継続就業できる環境を作り、「仕事と家庭」の両立を支援することが求められています。こうした働き方改革推進は、従業員の離職防止や安定的な人材確保に繋がりますが、企業の実情や従業員のニーズを踏まえた制度構築が必要となります。
 本セミナーでは、上記実務をサポートする育児・介護プランナーによるモデルプランの活用と策定のポイントなどをご紹介します。また、プラン策定・実施により支給申請ができる両立支援等助成金(育児休業等支援コース・介護離職防止支援コース)についても併せてご紹介いたします。育児休業制度・介護休業制度をはじめて導入する、またはブラッシュアップをお考えの経営者・労務担当の方に役立つ内容となっております。是非ご参加ください。

<セミナーの内容>
① 中小企業における人材確保の課題 ~仕事と育児・介護の両立~
② 突然の離職を防ぐ!育児・介護休業支援プラン策定のポイント
③ 人材の定着化に成功!モデルプラン活用企業の実例紹介
④(セミナー終了後)プランナーによる個別支援・相談
日時

平成29年10月27日(金)13:30 ~ 15:40 (受付開始13:00~)

会場福岡商工会議所501会議室(福岡市博多区博多駅前2-9-28)
対象中小企業の経営者及び人事労務担当
講師第一部:中央育児プランナー 伊井 伸夫 氏
第二部:中央介護プランナー 菊地 加奈子 氏
定員約60名 ※先着順。定員に達し次第、締め切ります。
申込下記インターネット申込み、または案内チラシに必要事項をご記入の上、FAXをお送りください。
※「受付連絡」や「参加証の発行」はいたしません。当日は名刺または申込書の控えをご提示ください。
◆中央(育児/介護)プランナーとは…?

育児休業・介護休業に関する経営支援のノウハウを有する社会保険労務士等の専門家です。

お問合せ先

福岡商工会議所 経営相談部 商業・雇用支援グループ(担当:松元)
TEL:092-441-2169 FAX:092-482-1523

お申込・案内チラシ

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