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【実務研修講座】2017年11月8日

福商実務研修講座№45 地域密着型マーケティング戦略〜企業存続に必要な3大要素とは?〜

概要

 マーケティングとは、ものを作った後「誰が買ってくれるか?」「どうすれば買ってくれるのか?」だけではなく、顧客の現実、欲求、価値へのとらえ方が大切です。
 本講座では、物づくりの前から「マーケティングはすでに始まっている」ことへの重要性に気づく他、地域密着型マーケティング戦略を描く事により販売効果を最大限に生かす事を目的とします。

日時11月8日(水) 13:00~17:00
会 場

福岡商工会議所 会議室 ※会場地図は受講票と一緒にお送りします。

定員

35名 ※定員になり次第締め切ります
※規定人員に満たない場合は中止することもございますので、あらかじめご了承下さい。

対象者

営業(中堅社員~経営者)

受講料

福商会員   10,290円
特商・一般  15,430円
(税込、資料費・昼食費を含む)

申込受付の流れ
下記インターネット申込みまたは、案内チラシ(申込書)にご記入のうえ、FAXよりお申込ください

申込受付後、FAXまたはメールにて申込受付完了のご案内と請求書を郵送します。

受講料は、開催日一週間前迄に下記のいずれかの銀行にお振込下さい。

※振込手数料はご負担下さい

福岡銀行博多駅前支店(普)2330584
西日本シティ銀行本店営業部(普)3253689
   【名義】福岡商工会議所 企業研修センター

※西日本シティ銀行の支店名・口座番号が変更になりました。お振込の際は、ご注意ください。

ご入金確認後、開催日一週間前程度に『受講票(会場案内)』をお送りします。

※開講日一週間前からのキャンセルについては、受講料はご返却いたしかねますのでご了承下さい。

申込締切

平成29年11月1日(水)
お申込はお早めにお願いいたします。

講師
みらい総研合同会社  野田 義文 氏

大手広告代理店にて、印刷事業専任スタッフとして広告戦略、マーケティング戦略に従事。平成19年(株)メディクス設立。大手コンサルタント会社とタイアップし、主に大手自動車メーカー、大手携帯販売会社の販売戦略支援、ホテル業界、広告取扱い事業を行う。福岡県自動車販売店協会では販売戦略、イベントプロモーションへ従事し、現在に至る。その他、芸能プロダクションと提携、福岡から全国へ新人タレント育成支援事業に従事。平成28 年コンサルタント会社みらい総研設立。営業コンサルタント・会計士・弁護士と提携、業務支援を実施。

講座内容

1.地域密着型マーケティングとはなにか、企業存続に必要な「3大要素」

「マネジメント」①事業のマネジメント
②社会的責任のマネジメント
③人と仕事のマネジメント
「マーケティング」顧客の視点にたつこと
「イノベーション」マーケティング物流人材開発の連動性が重要視され、
力強いマーケティングが確立される

2.地域密着型マーケティング戦略
(営業拠点を中心に地域密着性をもつ地元のターゲットの絞込み)

 ①ターゲットを適切に細分化し、販売効果を最大化
 ②分析した矢をどこに、はなつのか?

3.自社の社会的ポジショニングを確立する

★研修後の成果
  • 経営・管理者が今やるべきこと、強い会社作りへの気づきとなる
  • マーケティングから確立される強い組織づくり自社ブランド力への向上化をはかる

お問合せ先

福岡商工会議所 会員サービス部 検定・企業研修グループ
TEL:092-441-2189  FAX:092-414-6206
URL:http://www.fukunet.or.jp/topics/list_kentei/

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