fcci 福岡商工会議所
  • ENGLISH
  • リンク
  • サイトマップ
  • アクセス
  • 本日の予定
  • お問い合わせ
文字サイズ

イベントカレンダー

【実務研修講座】2017年9月14日

福商実務研修講座№35 実践!接遇・ビジネスマナー講座

2017年9月14日に終了しました。

概要

 本講座では、新入社員・若手社員・営業社員等に必要な、接遇・ビジネスマナー知識の最重要部分を短時間に集約し、有効な手段である実践型研修により、早期の人財育成をはかります。
 また、社員1人1人が“おもてなしの心”を大切にする『接遇マインド』を身につけ、優れた人財を育成することで、CS(顧客満足)・ES(従業員満足)の実現による企業イメージ向上・企業価値向上・業績向上をはかることを目的とします。

日時9月14日(木) 10:00~17:00
会 場

福岡商工会議所 会議室 ※会場地図は受講票と一緒にお送りします。

定員

35名 ※定員になり次第締め切ります
※規定人員に満たない場合は中止することもございますので、あらかじめご了承下さい。

対象者

若手社員・中堅社員

受講料

福商会員   15,430円
特商・一般  22,630円
(税込、資料費・昼食費を含む)

申込受付の流れ
下記インターネット申込みまたは、案内チラシ(申込書)にご記入のうえ、FAXよりお申込ください

申込受付後、FAXまたはメールにて申込受付完了のご案内と請求書を郵送します。

受講料は、開催日一週間前迄に下記のいずれかの銀行にお振込下さい。

※振込手数料はご負担下さい

福岡銀行博多駅前支店(普)2330584
西日本シティ銀行本店営業部(普)3253689
   【名義】福岡商工会議所 企業研修センター

※西日本シティ銀行の支店名・口座番号が変更になりました。お振込の際は、ご注意ください。

ご入金確認後、開催日一週間前程度に『受講票(会場案内)』をお送りします。

※開講日一週間前からのキャンセルについては、受講料はご返却いたしかねますのでご了承下さい。

申込締切

平成29年9月7日(木)
お申込はお早めにお願いいたします。

講師
福岡総合コンサルティング株式会社  安部 伊津子 氏

ANA国内線グランドスタッフ接遇インストラクターの経験を生かし、現在、企業向け接遇講師として活動中。グランドスタッフ在職時に、全日本空輸(株)空港本部にて接遇インストラクター養成課程を修了する。
フリーランスを経て2012年に会社設立。『おもてなしの心』を大切にする接遇マインドを基軸として、企業の経営資源である『ヒト・モノ・カネ・情報』のヒトの部分に重点を置き、CS(顧客満足)・ES(従業員満足)の実現による業績の向上・企業価値の向上と、次世代の人財育成に尽力している。『カタチだけではない、真心を込めた接遇マナー』を身につける、実践型研修に定評があり、“わかった”を“できた”へ変える研修を行っている。

講座内容

イントロダクション

1.接遇マナーの基本心得
接遇マナーの重要性
~顧客満足(CS)向上のために~

2.想いが伝わる接遇マナー〔実践〕
①接遇マナーとは
②第一印象の重要性
③みだしなみ
④表情・アイコンタクト
⑤立居振舞

3.心にひびくコミュニケーション力
        〔ロール・プレイング〕

心にひびく話し方・聴き方・会話

4.美しい言葉づかいと敬語〔ワーク〕

5.信頼を得るビジネスマナー実践〔ロール・プレイング〕
来客応対の心得・訪問の心得・名刺交換

6.電話のマナー実践〔ロール・プレイング〕
電話のかけ方・受け方・取り次ぎ方

7.EメールとFAXのマナー

8.接遇者としての目標設定
“もう一度、会いたい・話したいと思われる担当者
になるために・・・”

★研修後の成果
  • 顧客満足に繋がる“おもてなし力”を向上することができる
  • 社内外でのコミュニケーション能力を向上することができる
  • 社内の活性化・人的ミスの削減・従業員および顧客満足が向上し、生産性向上・企業イメージの向上・企業価値の向上・業績の向上などの相乗効果が促進する

お問合せ先

福岡商工会議所 会員サービス部 検定・企業研修グループ
TEL:092-441-2189  FAX:092-414-6206
URL:http://www.fukunet.or.jp/topics/list_kentei/

お申込・案内チラシ

  • 2017年9月14日に終了しました。

イベントカレンダー・一覧ページへ
福商 TOPページへ