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【セミナー・講演会】11月1日(火)、8日(火)、9日(水)、10日(木)

消費税率引上げ延期!今すべきことはこれだ!
レジ導入・受発注システム改修補助金の効果的活用と経営・生産性向上セミナー&経営・資金繰り相談会

2016年11月10日に終了しました。

概要

 平成28年6月1日、安倍内閣総理大臣は、消費税率の10%への引上げ及び軽減税率制度の導入時期を平成31年10月とする旨を表明しました。中小企業者の方にとってはこの間、何をすべきか 検討する時間ができたわけです。この期間にぜひ検討・対応したいものが税率アップに対応するための経営の見直しと補助金を活用したレジ導入・受発注システムによる生産性の向上です。
 なぜ経営の見直しや生産性向上が必要なのか、なぜこの時期に行う必要があるのかについて分かりやすく解説させていただきます。特に小規模な小売・飲食・サービス業の事業主の方にとって必見のセミナーです。ぜひご参加ください。

対象中小企業経営者 及び 担当者等
日時・場所
日時開催時間会場
11月1日(火)セミナー
 14:30~15:30
特別相談会
 15:40~17:00
浜男会館
 (福岡市東区香椎駅前1-14-6)
11月8日(火)福岡商工会議所5階 第一会議室
 (福岡市博多区博多駅前2-9-28)
11月9日(水)大橋西口ビル4階会議室
 (福岡市南区大橋1-8-21
11月10日(木)西新パレスCホール
 (福岡市早良区西新2-10-1)
定員30名 ( 先着順 )
参加費無料
特別相談会講演終了後、税理士、日本政策金融公庫、経営指導員による相談会を行います。業務見直しから資金繰りまで広く相談対応いたします。
講師
税理士  原口 卓也 氏

[略歴]
昭和45年福岡市城南区に生まれる。西南学院大学卒業。TKC九州会の中小企業支援委員会委員長を務める。
商工会議所の専門家派遣事業で経営・技術強化支援のエキスパートとしても活躍。実務に沿った分かりやすい説明に定評があり、福岡を中心に講演実績多数。

お申込方法下記インターネット申込み、または案内チラシに必要事項をご記入の上、FAX(092-482-1523)にてお申し込みください。
※ 「受付連絡」や「受講証の発行」は致しません。当日は受付にお名刺か申込書控をお持ち下さい。

お申込・案内チラシ

10月1日(火)
[浜男会館]
10月8日(火)
[福岡商工会議所]
10月9日(水)
[大橋西口ビル]
10月10日(木)
[西新パレス]

お問合せ先

福岡商工会議所 経営相談本部
TEL:092-441-1146

お申込・案内チラシ

  • 2016年11月10日に終了しました。

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