• ENGLISH
  • リンク
  • サイトマップ
  • アクセス
  • 本日の予定
  • お問い合わせ
文字サイズ

イベントカレンダー

【セミナー・講演会】2016年10月17日

レジ導入・受発注システム改修補助金(軽減税率対策補助金)を活用した
得する!モバイルPOSレジシステム導入セミナー~生産向上のチャンスです!~

2016年10月17日に終了しました。

概要

 平成28年6月1日、安倍内閣総理大臣は、消費税率の10%への引上げ及び軽減税率制度の導入時期を平成31年10月とする旨を表明しましたが、軽減税率対策補助金(レジ導入・受発注システム改修補助金)の受付は継続されています。本補助金は、複数税率対応レジの導入や、効率的な受発注システムの改修などを行うにあたり、その経費の一部を補助するものであり活用しない手はありません。
 また、近年、タブレットとクラウドサービスを組み合わせたPOSレジ・会計システム普及が始っております。比較的、安価で容易に業務スタイルを変えることができるなど、特に小売・飲食・サービス業おける生産性向上に役立つツールとして注目されています。
 本セミナーでは、補助金制度の説明をはじめ、モバイルPOSレジシステムを使ったIT化による生産性向上について幅広く解説させていただきます。特に小売・飲食・サービス業の中小企業・個人事業主の方、必見のセミナーです。ぜひご参加ください。

日時平成28年10月17日(月)15:00~17:00
場所JR博多シティ会議室 アミュプラザ9F「会議室3」
参加費無 料
定員50名(先着順)
対象中小企業経営者 及び 担当者、個人事業主 等
講師紹介
(有)インテリジェント・パーク 代表取締役 荒添 美穂 氏

【講師プロフィール】
大手情報システム会社で、情報処理関連業務に従事。その後、企業マネジメント、システム構築支援などの経験を経て、1991年にコンサル会社を設立。
特にネットを活用した販促支援に強い。

申込方法下記インターネット申込み、または案内チラシ(申込書)に必要事項をご記入の上、FAX(0920-482-1523)にてお申し込みください。
※ 「受付連絡」や「受講証の発行」は致しません。当日は受付にお名刺か申込書控をお持ち下さい。
※ご記入頂きました情報は、本事業の実施に関する事項及び当所からの情報提供にのみ利用させていただきます。

お問合せ先

お問合せ先:福岡商工会議所 経営支援部(担当: 安宅、中村(光))
TEL:092-441-1146

お申込・案内チラシ

  • 2016年10月17日に終了しました。

イベントカレンダー・一覧ページへ
福商 TOPページへ