• ENGLISH
  • リンク
  • サイトマップ
  • アクセス
  • 本日の予定
  • お問い合わせ
文字サイズ

イベントカレンダー

【実務研修講座】2016年9月13日

福商実務研修№34 実践!接遇・ビジネスマナー講座

2016年9月13日に終了しました。

概要

■接遇マナーの知識・スキルの習得
 社員に必要な接遇マナー知識・スキルの最重要部分のみを短時間に集約し、有効な手段である実践型研修により習得します。

■接遇マインド(おもてなしの心)の習得
 CS(顧客満足)を得ることのできる人財になるために、接遇マインド(おもてなしの心)のポイントを習得します。

日時平成28年9月13日(火)10:00~17:00
会 場

福岡商工会議所 会議室 ※会場地図は受講票と一緒にお送りします。

定員

35名 ※定員になり次第締め切ります
※規定人員に満たない場合は中止することもございますので、あらかじめご了承下さい。

対象者

新入社員・若手社員

受講料

福商会員  15,430円
特商・一般  22,630円
(税込、資料費を含む)

申込受付の流れ
下記インターネット申込みまたは、案内チラシ(申込書)にご記入のうえ、FAXよりお申込ください

お申込受付後、FAXにてお申込受付完了のご案内と請求書を郵送いたします。

受講料は、開催日一週間前迄に下記のいずれかの銀行にお振込下さい。

※振込手数料はご負担下さい

福岡銀行博多駅前支店(普)2330584
西日本シティ銀行博多駅前支店(普)115969
【名義】福岡商工会議所 企業研修センター

ご入金確認後、開催日一週間前程度に『受講票(会場案内)』をお送りします。

※開講日一週間前からのキャンセルについては、受講料はご返却いたしかねますのでご了承下さい。

申込締切

平成28年9月5日(月)締切
お申込はお早めにお願いいたします。

講師
安部 伊津子 氏 福岡総合コンサルティング株式会社 代表取締役

[略歴]
ANA 国内線グランドスタッフ接遇インストラクターの経験を活かし、現在は企業向け接遇講師として活動中。グランドスタッフ在職時には、接遇インストラクターへの推薦を受け、全日本空輸(株)空港本部にて接遇インストラクター養成課程を修了する。終了後は通常職務に加え、新入社員研修・接遇研修などの教育担当を兼任。退職後に一般企業向けの接遇講師教育を受け、フリーランスを経て会社設立。「おもてなしの心」を大切にする接遇マインドを基軸として、企業の経営資源である『ヒト・モノ・カネ・情報』のヒトの部分に重点を置き、CS(顧客満足)・ES(従業員満足)の実現による業績・企業価値の向上と、次世代の人財育成に尽力している。

□■ カリキュラム ■□

イントロダクション

  1. 接遇マナーの基本心得
    • ①接遇マナーの重要性
    • ②顧客満足(CS)向上のためには
  2. 想いが伝わる接遇マナー ~実践~
    • ①接遇マナーとは
    • ②第一印象の重要性
    • ③みだしなみ
    • ④表情・アイコンタクト
    • ⑤立居振舞
  3. 心にひびくコミュニケーション力
            ~ロール・プレイング~
    • ①好感をもたれる話し方・聴き方
    • ②好感を得る会話
  1. 美しい言葉づかいと敬語 ~ワーク~
    • ①美しい言葉づかい
    • ②美しい敬語
  2. 信頼を得るビジネスマナー実践
            ~ロール・プレイング~
    • ①来客応対の心得・訪問の心得
    • ②名刺交換
  3. 電話のマナー実践 ~ロール・プレイング~
    • ①電話の受け方・取り次ぎ方
    • ②電話のかけ方
  4. E メールとFAX のマナー
    • ①E メールのマナー
    • ②FAX のマナー
  5. 接遇者としての目標設定
    • “もう一度、会いたい・話したいと思われる担当者になるために”

※携帯電話・名刺・名刺入れをお持ちの方はご持参ください。

※都合により講座内容を変更する場合がございま。予めご了承ください。

お問合せ先

福岡商工会議所 検定・企業研修グループ
〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28
TEL:092(441)2189 FAX:092(414)6206

お申込・案内チラシ

  • 2016年9月13日に終了しました。

イベントカレンダー・一覧ページへ
福商 TOPページへ