• ENGLISH
  • リンク
  • サイトマップ
  • アクセス
  • 本日の予定
  • お問い合わせ
文字サイズ

イベントカレンダー

【セミナー・講演会】2020年7月10日

異業種交流会「リレーションズ」 オンラインデビューに最適!
【オンライン初開催】withコロナ時代の総務・人事交流会「人材採用・教育の進め方」

2020年7月10日に終了しました。

概要

●「withコロナを見据えて採用計画を見直したい」
●「オンラインでの採用活動について知りたい」  
●「在宅勤務導入について他社の現状を知りたい」
など、仕事上の疑問を一緒に解決しましょう。

情報交換や意見交換に加え、専門家を交えて課題解決の糸口を探ります。
「withコロナ」で先行き不透明な中、新たな知見の獲得や課題解決の一助して本交流会をご活用ください。

日時2020年7月10日(金)18:30~20:00
開催方法オンライン交流会(web会議ツール「ZOOM」を利用して開催いたします)
※「ZOOM」とはパソコンやスマートフォンを使用してオンライン上でセミナーやミーティングを開催するツール(無料)です。
対象内容
  • 企業・団体等にお勤めの総務・人事・労務・管理部門ご担当の方、及び経営者
     本交流会は情報交換・共有を目的としております
     上記以外の方(士業の方、営業目的の方等)のご参加はご遠慮ください
  • ZOOMを使用できる環境にいる方
スケジュール
  1. 講師&ファシリテーターにより今回の趣旨説明とミニ基調講演会
    (講師名株式会社タナベ経営 九州本部 古田 勝久 氏)30分
  2. 意見交換及び各社報告60分
    ※事前に講師・参加者に対する質問を募集し、意見交換のときに回答いたします。

質問例


・コロナの影響で仕事等はどう変わったか?
・時差出勤はどこまで進んでいるか?

参加費①会員:無料、②非会員:1,000円(税込/1人当たり)
(通信代や機器の準備等にかかる費用はお客様ご負担になります。)
定員20名(定員に達し次第、締め切ります。)※事前申込が必要です
※1社につき2名までの参加でお願いします。
申込締切7月6日(火)まで
講師
タナベ経営 経営コンサルティング部 部長 古田 勝久 氏

【講師略歴】
自動車部品メーカー、食品メーカーの人事部門にて採用・人材育成・人事労務に約10年従事。現場で培ったノウハウ等をもとに、経営的視点から人と組織にアプローチし、九州の中小・中堅企業の成長を支援。

備考
  • 本交流会の進行方法や「ZOOMの導入方法」については参加申込後、追ってご連絡いたします。
    (カメラ・マイクがついたパソコンまたはスマートフォンからZOOMアプリ(無料)のダウンロードが必要となります。)
  • 開催前日までに視聴専用の招待URLをメール送信いたします。
  • WiーFi環境など高速通信が可能な環境でご参加ください。(通信料はお客様負担となります。)
  • 本交流会における録音・録画・撮影・SNSの投稿はご遠慮ください。
  • 本交流会参加に伴うトラブルなどについて、当所では一切責任を負いません。

お問合せ先

福岡商工会議所
会員組織・共済グループ
TEL:092-441-1114

お申込・案内チラシ

  • 2020年7月10日に終了しました。

イベントカレンダー・一覧ページへ
福商 TOPページへ